金光藤蔭高等学校

コーストピックス

ライフクリエイティブコース 夏のコースウィーク

2017/07/28

7月24日〜29日まで、本校はコースウィークとして、コースごとに企画した体験授業を行っています。
ライフクリエイティブコースのコースウィークの様子をご報告します。

 

2年生「よくばり体験!ヨーデルの森!」

7月25日(火) 神崎農村公園 ヨーデルの森
兵庫県神崎郡にあるヨーデルの森に行ってきました。
体験学習ではみんなでパン・バター作りをしました。
芝滑りやカートなどを通じ、
クラスメイトとの触れ合いで、楽しい一日を過ごすことができました。

 

 

2年生「センスが光るファッションアイテム制作」

7月26日(水) 本校 被服室
ファッションの講座でラインストーンを用いたTシャツ制作を行いました。
細かな作業が得意な生徒も苦手な生徒も夢中になって、ストーンを並べていました。
中には、2つ、3つと挑戦していく生徒もいました。

  

 

 

 

2年生「1日メカニック自動車・バイク整備」

7月27日(木) 大阪自動車整備専門学校
自動車整備の講座で専門学校にて様々な体験を行いました。
自動車が動く仕組みを見たり、バイクのエンジンを実際にかけてみるなど、
活動的なプログラムで生徒たちは興味津々でした。
女子生徒も数人、参加しており、歓声を上げていたことが印象的でした。

  

 

    

 

 

1年生「Von Voyage!(さあ、海へ漕ぎ出そう!)」

7月24日(月) 大阪府立青少年海洋センター
カッターボートに乗り込み、みんなで息を合わせ、海上を進みました。
その後はバーベキューを行いました。

  

 

1年生「動物とコミュニケーションをとろう!」

7月25日(火) 大阪ECO動物海洋専門学校
授業でネイチャー(ペット)を選択している生徒を対象に、行いました。
犬、ヘビなど、様々な動物とのコミュニケーションのとり方を学びました。