金光藤蔭高等学校

コーストピックス

ITライセンスコース 夏のコースウイーク

2017/07/31

7月24日〜29日まで、本校はコースウィークとして、コースごとに企画した体験授業を行っています。
ITライセンスコースのコースウィークの様子をご報告します。

 

3年生 専門学校講習①「実践プログラミング講座~自分で作って自分で使ってみる楽しさを~」

7月24日(月) 清風情報工科学院
清風情報工科学院に行ってきました。
より専門性の高いプログラミングの講義を受けました。
自分でゲームを作り自分でゲームをするという内容で、
ゲームの裏側が見えた感じがするといった生徒もいました。


 

 

3年生 専門学校講習②「ゲームプログラミング実践~通信対戦をさせよう~」

自分で動かしてみるというところから、次は友達と通信対戦をしようという内容でプログラミングの講義を受けました。プログラミングも学べたうえに、世界も広がり、クラスメイトと楽しく通信対戦をしていました

 

 

3年生 アウトドア実習

7月27日(木) 香芝キャンパス
アウトドア実習を行いました。
野菜を切ったり、火をおこしたり、普段できない体験ができました。
悪戦苦闘している生徒もいましたが、皆で協力して楽しく実習し、美味しくいただきました。

 

 

 

2年生 専門学校講習

7月25日(火) 清風情報工科学院
学校では学べない専門的なプログラミングや、
グラフィックデザインについて学ぶ事ができ、大変有意義な講習でした。

  

 

1・2年生合同 アウトドア実習

7月28日(金) 香芝キャンパス
1・2年生合同で香芝キャンパスに行ってきました。
内容はアウトドア実習(バーベキュー)です。
火おこしから野菜のカットまで自分たちで行い貴重な体験ができたと思います。
2年生は1年生を引っ張り、1年生は2年生から学び、
素晴らしい1日になったのではないでしょうか。
とても暑い1日でしたが、とても楽しんで、美味しくいただきました。