金光藤蔭高等学校

コーストピックス

アートアニメーションコース 夏のコースウィーク

2017/07/31

7月24日〜29日まで、本校はコースウィークとして、コースごとに企画した体験授業を行っています。
アートアニメーションコースのコースウィークの様子をご報告します。

アートアニメーションコース facebookページはこちら

 

1年生 専門講習「アニメの制作現場を体験しよう」

7月24日(月) 大阪アニメーションカレッジ専門学校
ペンタブを使用したデジタルイラスト体験、
アニメーションの制作過程である「彩色」の体験をしました。
デジタルイラストでは、立体感などコツを教えてもらいながら、
それぞれ魅力的な作品が仕上がりました。

 

 

 

 

1年生 大学見学「美大ってどんなところ?」

7月25日(火) 嵯峨美術大学・嵯峨美術短期大学
これからの進路の選択肢として、美大も視野に入れるために、
京都にある嵯峨美術大学、嵯峨美術短期大学に行ってきました。
キャラクターづくりや、シルクスクリーンで作るエコバッグの体験授業、
学食体験、施設見学を行いました。
自由な雰囲気の大学を、みんな楽しんでいました。

  

 

 

 

1・2年生合同 デザイン研修「みんぱくで"おどろき"キャラクターづくり」

7月29日(土) 国立民俗学博物館
デザイン研修として、国立民俗学博物館に行ってきました。
当日の午前中、事前学習として、博物館からお借りした民族衣装を体験しました。
普段は着ることのない服装は、特に女子に人気がありました。
博物館には、世界各地から集められた奇妙でぞくぞくするものがいっぱい!
それぞれが気に入った展示物を選び、スケッチをしました。