金光藤蔭高等学校

コーストピックス

ライフクリエイティブコース2・3学年 コースウィーク

2021/12/15

■2年「AR/VR体験」

 12月10日(金)コースウィークで、2年生ライフクリエイティブコースは「ららぽーとEXPOCITY店のVS PARK」に行きました。さまざまなスポーツ体験があり、生徒たちは皆楽しそうに遊んでいました。最新のAR・VR技術について学ぶことができ、団体行動を通じて規範意識を高めることができました。

 

■3年「クルージング テーブルマナー講習」

 12月15日(水)コースウィークで、3年生ライフクリエイティブコースは「クルージング テーブルマナー講習」を実施しました。「ルミナス神戸2」という日本最大級のレストラン船で、本格的なフレンチコースを食べながらテーブルマナー講習を受けられるということで、生徒たちもとても楽しみにしてくれていました。1つ1つマナーを覚えた後、料理が運ばれてきます。生徒たちも少し大人な顔つきになりながら食べていました。天候にも恵まれ、とても美味しいコース料理に生徒たちも大満足といった様子でした。

 ライフクリエイティブコースの、「実際にやって学ぶ」という理念のもと、これから大人になる生徒たちにとっていい学びになったのではないかと思います。