関西福祉大学 金光藤蔭高等学校

ライフクリエイティブ高田 真大

実体験で進路を
決めることができるコース

僕は2年生から理容美容に特化して学べるスペシャリティクラスを選択しました。
専門的な分野に特化しながらも、さまざまな進路に対応しているコースなので、安心して興味のある分野に踏み出すことができます。
専門学校の先生が指導してくださる体験授業は、その業界を知るきっかけになります。また、どんなことをしているのかを学ぶことができ、自分の進みたい道を見つけることができます。高校生の間に将来の自分をじっくり探すことができるので、とてもよいシステムだと思います。
私は金光藤蔭のライフクリエイティブで自分の目指す道を決めることができました。

新しい夢へ向かって

私は小学生の時、プロ野球選手になるのが夢でした。
大好きで頑張っていた野球なのですが、中学校の時肩を壊して続けることができなくなりました。
当時はやりたいことがなくなり真っ白な状態になっていました。そんな私を支えてくれたのは母でした。母は美容師で、母の仕事には以前から少し興味を持っていました。
高校受験となった時、将来のことを考えた私は美容師の仕事について詳しく学ぶことができる高校はないかと考え探していたところ、金光藤蔭を見つけたのです。
卒業後の進路を制限されることなく、理容美容について詳しく学ぶことができるところに魅力を感じました。まだ将来の職を決めるに至らなかった私は、まず興味のあった美容師の職がどんなものなのか知りたかったのです。
私は2年生進級時に、理容美容の分野を専門的に学ぶことができるスペシャリティクラスを選択しました。つらい時に支えてくれた母はお客さんにとても慕われています。私も母のような美容師になれることを目標に頑張っていきたいと思っています。