金光藤蔭高等学校

佳山 啓太

私は情報分野について知識が深められるITライセンスコースを選択しました。映像の編集やプログラミングなど自分が好きなことを学べるところが魅力で、趣味でもある写真や映像の編集、ゲームについて先生やクラスの仲間と交流できることも高校生活の楽しみの一つです。その他にもパソコン研究部の活動を通してe-スポーツの大会に参加したり、動画の編集技術を学んだりと勉強以外でも自分が成長しているのが実感できます。
私の夢は映像クリエイターです。まだ出発点を過ぎた程度ですが、最近では授業で教わった表現方法やエフェクトを活かして、撮影した写真や映像の編集をしたり、日課でもあるSNSチェックから表現方法や効果の技術を学んだりしています。将来は私もMVやCMで人々に感動を与えられるような作品を手掛けたいです。

社会に出たときに役立つ力が身につけられるかという点も高校選びで重視しました。将来の夢の実現のためには、ただ知識や技術を身につけるだけでなく、プログラミングが組めるような論理的思考力や、ITパスポート試験などの知識や技術を証明できる国家資格を取得することが必要だと考え、ITライセンスコースを選びました。高校3年間、積極的にチャレンジしていき、私の夢でもある映像クリエイターに少しでも近づきたいと思っています。