金光藤蔭高等学校

アート
アニメーション

絵を描くことが
好き!
CHALLENGE !!チャレンジ
輝く未来イラストレーターに
なりたい!
私は昔から絵を描くことが好きで、小説の表紙や電車などに掲示している広告のイラストを見て、私もそういうイラストを描くような職業に就きたいと考え、イラストレーターを目指そうと思いました。そのためにも早くイラスト力を身につけたいと思い、美術の授業に加えて、イラストの授業がある高校へ進学したいと思いました。金光藤蔭高校のアートアニメーションコースは、イラストの授業を専門学校の先生から学ぶことができ、自宅から通学しやすいということもあり、入学を決意しました。
アートアニメーションコースでは、専門学校の先生からイラストの描き方のコツを教えてもらえるだけでなく、自分が普段観ているアニメがどんな風に作られているのかを実際にやりながら知ることができます。私は日々の授業もアニメ関連の授業もすべて真剣に取り組んでいます。それが自分の夢の実現につながると信じています。

また、私は軽音楽部に所属し、ギターを担当しています。藤蔭祭の発表に向けて、練習に励んでいます。絵を描くことに加えて部活動も両立して取り組むことで、毎日が充実しています。
高校卒業後は、イラスト関係の専門学校へ入学し、私自身が描いた小説の表紙や広告のイラストを多くの人に見てもらうことを目標にしています。そして、その表紙やイラストを見た人達が自分の夢を諦めずに、自分のやりたいことをやれるような元気を与えられたら良いなと思います。